更新のお知らせ 今月の詩 3月

ご無沙汰しています。彼岸も過ぎて すっかり春の空です。
今日3月24日は 平成13年から数えて15年めの豊の命日です。
先日 彼岸の日に豊を愛してくださった近しい身内で17回忌を済ませました。
今日もあの日と同じ明るい春の空が広がっています。
この日に明るい空の下にいることが辛かった日を重ね、
「今日もいい天気です」と豊に伝えることができる今です。
3月1日に更新をしようかと思っていたのですが、17回忌でもあることだしと、
命日にアップすることにしました。
今月も初期の作品です。
目の前にいる強情なかたつむりは 豊なのか 私なのか、
どちらにしても 不器用であることは変わらず、歩みが遅いことも変わりません。
なんとか回りに合わせたいと思っていたことも・・・
私たちを知る方々は、とても合わせているようには見えなかったでしょうが(笑)
歳を重ねても、自分の不器用さを愛しく思う境地にはなかなかたどり着けないけれど、
そういう自分であると言い聞かせることはできるようになりました。
豊はどうなっていたんだろうとふと思います。

豊の作品を楽しんでくくださいますように
一行詩サイト「豊」はこちらから
http://idoya.main.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA