更新のお知らせ 今月の詩 3月

ご無沙汰しています。彼岸も過ぎて すっかり春の空です。
今日3月24日は 平成13年から数えて15年めの豊の命日です。
先日 彼岸の日に豊を愛してくださった近しい身内で17回忌を済ませました。
今日もあの日と同じ明るい春の空が広がっています。
この日に明るい空の下にいることが辛かった日を重ね、
「今日もいい天気です」と豊に伝えることができる今です。
3月1日に更新をしようかと思っていたのですが、17回忌でもあることだしと、
命日にアップすることにしました。
今月も初期の作品です。
目の前にいる強情なかたつむりは 豊なのか 私なのか、
どちらにしても 不器用であることは変わらず、歩みが遅いことも変わりません。
なんとか回りに合わせたいと思っていたことも・・・
私たちを知る方々は、とても合わせているようには見えなかったでしょうが(笑)
歳を重ねても、自分の不器用さを愛しく思う境地にはなかなかたどり着けないけれど、
そういう自分であると言い聞かせることはできるようになりました。
豊はどうなっていたんだろうとふと思います。

豊の作品を楽しんでくくださいますように
一行詩サイト「豊」はこちらから
http://idoya.main.jp/

お詫びとお願い。

病み上がりでふらふらしながらの投稿です。
インフルエンザは陰性なのに、なぜにこうもインフルエンザ症状なのかとため息です。
(どう考えても検査が間違っている気が・・)
さて、リニューアル直後のアップでまたやらかしたようです。
トップページが他につながって誤表示になっていました。
原因はわからず、また友人の手を煩わせてしまいました。
ようやく治りました。これが正常なトップの海の写真です。
こちらのアドレスをお気に入りに登録いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
http://idoya.main.jp/

更新のお知らせ「今月の詩」平成29年2月

リニューアル開始の最初のアップは「今月の詩」です。
何にしようかいろいろ考えていたのですが、気負うより、豊らしい作品を・・と思い、
初期の一連の「鬼」をテーマにした作品から選びました。
豊の本棚には 文学系の本と同数かそれ以上に民俗系の書籍と動物系の書籍が並んでいます。
中でも「鬼」と「オオカミ」に関する書籍が多いのです。
「異」なるものに惹かれていたのか、目につくと購入していたような気がします。
「鬼」をテーマにした作品はそう多くはありませんが、豊の中では重要なファクターだった気がします。
その街角に、その路地に、空に、雲に、風のなかに 心に、目に あなたの後に・・いる「鬼」だと思います。

リニューアル開始です

2月がどんどん逃げて行っています。

立春も過ぎ、春めいたと思ったら・・と言う天候のせいですっかり風邪をひいてしまいました。お元気ですか?

移行する移行するといいながら、なかなか進めないまま、
なんとか、ブログの入り方を覚え、ホームページのアップを試みるところまでこぎつけました。

リニューアル開始と銘打ったもののうまくいっているのかもわからないまま、崩れたページもそのままという有様です。
それでも、始めなければ終わらないので、今日からぼちぼち開始です。
お見苦しい点がありすぎて、お詫びするのも照れくさいですが、
今後とも「豊」をよろしくお願いします。
たぶん、一番に苦笑いしているのは豊本人だろうと思います。

 

 

HP移動しました

2017年2月より一行詩サイト「豊」と一行詩サイト「豊」のブログを移設しました。
一行詩サイト「豊」のサイトはhttp://idoya.main.jp/です。